我が家の水槽!

水槽立ち上げ第②

みなさんこんばんわぁ~^3^

前回お話した新規水槽ですが、立ち上げました!

でもねでもね!初めてアマゾニア使ったんですが・・・・・・・立ち上がりが遅い

マスターソイルでやってた頃はにごりもなく、とても早かったのになぁ;w; 

さて、水草水槽にと使っていなかった水槽を、水草水槽にしようと立ち上げたばかりだけど即もう一個立ち上げですorz

増えたグロッソスティグマを植えなおそうと思って、引っこ抜いてみたら・・・・・!

どんだけ増えたんだって位、ランナー伸ばして増えてらっしゃる(^-^;)うれしい事ですがこれを一つずつ、処理していくかと思うと。。。orz w

今日は短いですが、明日また書きます^3-v 載せれれば画像も載せたいと思います!

ご期待くださいww(誰も期待しないってね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水槽のリセット準備ですな★

★みなさんこんばんわぁ!

レッドビー水槽のソイルが古くなったのと、えびちゃんの抱卵が止まってしまったので、抱卵するようになるかなぁって感じで水槽をリセットすることにw

今日は、なじみの店へソイルを購入に・・・

今までは、マスターソイルを薄くしいて飼育していたんだけど、今回はADAのアマゾニアを多めにしいてみることにしますw

なぜかと言うと、今までは流木にウィローモスを活着させて、浮き草(アマゾンフロッグピッドなど)を浮かせているだけの状態だったけど・・・・・・
ミドボンでCO2を添加して水草水槽を始めたので!エビちゃん水槽も水草を、始めようかとおもってるわけですYO-!ww

AM2さんの掲示板で、外部式フィルターを譲ってくれる方を募集したところ・・・・・

なんと!!!

リンク先でもあるSAKURAさんが譲ってくれることに

誰もいないだろうなと諦めモードだったので、神様からの救いのようでしたよw

今日外部式も届き、準備は整った!!!

いざ、えびちゃん新規水槽立ち上げへ!

次週・・・・えびたちの新天地は! 祈跡はモーゼとなり、エビを導けるのか! ですwww(オイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

便利情報 | 我が家の水槽! | 日記 | 水草関係 | 自己紹介