« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

明日は棚卸

みなさんこんばんわ♪^^

明日は働いている会社(お店)の棚卸です!今の会社の店舗の棚卸は初体験なんですが、夜の12時になることもあるそうで・・・orz^^;

以前は深夜の2時もあったそうで、はやくなったそうですが><w

昨日の日記で書いた10000HITのキリバン記念なんですが、10000HITを踏んだ方を特定する方法がわからないので、10000HITをできたらそれは、こんなブログにきて頂いているみなさんのおかげ!っと言う事で、希望する方全員に(できるかぎり)水草をおくろうかと・・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛

10000HITまで今までのペースなら年末ぐらいまでかかると思うので、10000HITにあわせてプレゼントの水草などの準備をしていこうかとおもっています。

増殖させている水草の種類と、数に限界があると思うのですが・・・orz

このブログをはじめて、水草山草のしんころさん、aqua-na-life!!!のhideさん、彼女達との日々のさくらさん、aquamind 3・0の38brainさんをはじめ、数々の方からアドバイスを頂いたり、いろんなものを送っていただいたりとお世話になり、素敵な出会いをさせていただきました。

そんなみなさんへの恩返し第一弾みたいな・・・w

ただ金欠なため、送料だけは負担していただけるとうれしいです。

送料ぶんにはなるようにしたいですが、それでもいいよって方は10000HIT時にコメントでもください☆10000HITまでまだまだですが;w;

ではでは^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝感激あめあられ~♪

みなさんこんばんわ☆^^

タイトルが古臭い?かもしれませんがお気になさらずに~☆

今日、水草山草のしんころさんから水草が届きました!

感想を一言で表すなら・・・タイトルの通り「感謝感激あめあられ」です!

初めてみる水草ばかりで興奮してしまいましたヾ(゚ω゚)ノ゛♪

明日仕事行ったら休みなので、明日じっくり書きたいと思います☆

しんころさ~ん、本当にありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ (TдT) アリガトウ

最後に今日は、素敵な宇宙船地球号です。屋久島がでてます。

一度はいってみたいなぁ屋久島♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これは・・・?

みなさんこんばんわ♪^^

明日は仕事が休みなので気分的に楽です☆

前回の日記で書いていたんですが、それはアクセス数が8000をきり、10000HITをきったら記念に10000HITを踏んだ方にプレゼントをしようかと・・・・☆

プレゼントといっても本当に粗品みたいなものしかないんですが・・・orz

内容は、以前購入してつかっていないADAの品一点・いろいろな水草各種+αです。

10000HITにちかずくにつれ、はっきりとしたプレゼント名だしますw

ただ、いまいちブログのことがわからず、10000HITを踏んだ方を特定する方法がわからないのですが、誰か分かる方いませんか?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

(,,゚Д゚)∩俺わかるぞ!ってかたいましたらおしえてください(;つД`)

あと、今日仕事帰りに、いつものなじみの店に行くと、

このえびなんだろう・・・・って固体のエビがいたんです。

うろうろしてると、店長さんが、「このエビ見た?変わってない?」

そうそれはまさに、さっきまで見ていたエビ!!

「プラチナミナミエビって名前にした!w」

店内の隅におかれていた水槽の中から発見したそうです。

見た目は、ゴールデンヌマエビ?なのかとおもったんですが、ゴールデンミナミエビが黄金?黄色ならそれは、白に近いような黄色?固体によって、色の度合いも違ったんですが、個人的に気になったのは虎柄みたいなの・・・。初めてみたえびの色に柄でなんとも表現できません>< 

写真をとりたかったんですが、カメラない、携帯のカード?もないで撮れませんでした;;

まだ販売するかは未定だそうですが、虎柄?はキープしてくれるように頼んできたので、写真取れ次第UPしますね☆

ではでは♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

お知らせ☆

みなさんこんばんわ☆^^

九州も夜は冷え込むようになってきて、風邪にきをつけなくちゃなぁって感じです。

今日はいろいろありまして遅くなったので明日更新でお知らせです^^

たいしたことではないのですが・・・orz

ではまた明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日。

みなさんこんばんわ☆^^

以前の仕事を辞めて、明日から新しい仕事が始まるとです。

接客業が嫌になって辞めたのに、また接客業をやることに・・・・・。

知人からの、紹介なので辞めずにがんばらなくては!

明日は早いのでまた^^

みなさんおやすみなさいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

身近なところに・・・!

みなさんこんにちわ^^☆

先日、以前アルバイトで働かせてもらっていたコンビニが、オーナー&マネージャー(家族で経営)が年齢的に業務が大変ということで閉店することになり、閉店の作業・荷物の運び出し等を手伝いに行ってきました。

店を辞めた後も、良くしていただき、マネージャー(奥さん)には、

「おばちゃんが、第二のお母さんばい。何でも相談とかしてよかけんね。」

優しい言葉もかけて貰い、閉店作業をしながら寂しいなぁと思っていました。

でも、息子さん(店長)とも仲良くしてもらっているので、これからも遊びに行こうと!。

新しく出会いもありました☆

店長の友人で、Tさんという方なんですが、面識はあったんですが、ほとんど話した事がなかったんですが、話してみると意気投合!!

その話題とは・・・もちろん「熱帯魚・水草」です♪

年齢的には、50歳の方なんですが、もう知らない事も教えてもらえるし、

アクアに年齢は関係ない!と改めて実感w

Tさんについて以前店長に、経歴を軽く聞かされていたのですがすごいの一言。

名前は伏せときますが、スケートボードをやっているひとなら分かるであろうプロになる前のJ・T選手を育てたり、若かりし頃には海外でプロサーファーとして活動したり、自分のお店の1周年には、芸能人の、T・SやM・Kなどがやってきたり・・・・。

芸能人・・・?一度もみたことないや・・・wなミーハー?な自分には佐賀にもそんな人いるんだなぁとw

しかも家が近所www 暇なときには遊びにおいでと声をかけていただいたので、Tさんの水槽やアクアのことを教えてもらってきます☆

身近に、共通の趣味の人がいなかったのでこれからはさらにアクアが楽しくなりそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再スタート!☆

みなさんこんばんわ♪^^

タイトルの再スタートとは・・・・レッドビーシュリンプの再スタートなんです♪

今年の夏に、今まで飼育していたレッドビーを全滅させてしまうという大失態を起こしてしまったのです・・・orz

しかし、今回リンクしていただいている「aqua-na-life!!!」のhideさんに頂いてしまいました!

はるばる福島県から東名高速を走り、九州の佐賀県にやってきてくれました♪

hideさんも九州に発送するのは初めてだったそうで、無事に届くのかと心配してくださっていましたが、みんな元気に到着しましたヾ(゚ω゚)ノ゛

中には、日の丸で色も濃い子まで・・・・!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

さらには、「微生物の素」まで!何から何までありがとうございます!

もう感謝感激雨あられです(;つД`)

早速、水合わせをし水槽へ。

今日で、水槽に入れてみて2日たちますが、みんな元気にツマツマしてます☆

hideさぁーん!大事に育てて、たくさんの稚ビーたちをみれるよう頑張ります!♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうたまらんです・・。

みなさんこんばんわ☆

妙なタイトルですが・・・今日は学生の頃から好きで聴いているお薦めの洋楽の日記ですw

タイトルは、これを聴いてる時や、NEWアルバムが出たときなどに自分が思う気持ちです^^;w

未だに好きで聴き続けているアーティスト・・それは、LINKIN PARK(リンキン・パーク)。

今年の五月にアルバム「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」が出たのですが、今までと違い、しっとりとした曲?が多くなっている気がします。本人達曰く、「新しい試み」なのだそうです。

チェスター・ベニントン(VO) マイク・シノダ(VO) ブラッド・デルソン(G) ロブ・ボードン(Dr) フェニックス(B) ジョー(ジョセフ?)・ハーン(DJ)の6人からなるバンドです。

専門学校の頃、卒業アルバムのHP作りの際、彼らのことを色々と書いてクラス全員に聴かせようとしましたw

勝手な押し売りなので、うざい人間だと思われたかもしれませんが・・・><;

アクアとまったく違う日記になってしまいましたが、たまには・・・と思い書きました^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寒いなぁ・・・

みなさんこんばんわ♪(  ̄ー ̄)

今日は、自衛隊に勤めている弟が、休暇で帰ってくるので駅まで迎えに行ってきました☆

迎えに行こうと、車へ乗り込もうと外へ出ると・・・・・さむっ?!((( ;゚Д゚)))

数日前は、「あれ?なんか寒くない。むしろ過ごしやすいぐらいだ・・。」

って感じだったのに、今日は寒い・・・。

そろそろ、コタツでぬくぬくの季節ですかねぇ。

コタツ壊れてるので、我が家は電気カーペットなんですけどね・・><;

明日は、前回の日記で書いた先輩と、工場へ作業の手伝いにいってきます☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

色を吹き付けて・・

みなさんこんばんわ☆

最近は更新さぼってしもうて、ごめんなさい(><;

月曜に、実家の苺のハウス張りをした後に、地元の先輩のお仕事のお手伝いにいってきました!

その先輩というのが、同じ地区、消防団でも先輩、スケボーをやっていた頃の先生!みたいな。以前からお世話になっている人なんですが、先輩がやっている鉄工所の手伝いにこないか?と連絡がきて行ってみると、

「鉄鋼に(鉄筋?)ペンキを塗ってくれ。」

かなり話しはしょりますが・・・やってみての感想!すんごい楽しい!!

小遣い稼ぎだと思って手伝ってくれと言われたんですが、人生で初めて仕事やっておもろいなぁこれ・・・って思いました^^

部屋の整理してたら、高校の頃書いたスケッチブック見つけたので今度載せてみますw

以前、載せると言っていまだにのせれてませんので;w;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »