« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

おめでとう、幸せにね♪

先週、従兄弟が結婚しました♪

年齢が近い従兄弟のなかで、彼女が一番乗りでした☆

結婚式2日前に風邪?を引いてしまい、いけるか微妙でしたが頑張って行って来ましたが、感想は・・・・いって良かった♪

イトコの友人や旦那さんの友人の方もたくさんきてらしたんですが、もう感動しました。

結婚ていいなぁって改めて思いました。

結婚おめでとう、これからも仲良くお幸せに♪

ブログで書くような事でないかもしれませんが、おめでたい事でしたので。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ホシクサの種まき途中経過☆

みなさん、こんにちわ☆

最近夜が冷え込んできたせいかのどが、イガイガしている祈跡です(泣)

さて、以前水草山草のしんころさんに頂いたホシクサspの種子を、メタハラの下で育成してみたらどうだろうかと実験?をしていたのですが、途中経過がでたのでご報告です☆

低床を「荒木田土」と「睡蓮の土」を、荒木:睡蓮土=7:3ぐらいで、 水は、低床から3cmほどひたひたに張った状態で、種を蒔いてみました。

先日、無事に発芽しました♪ヽ(´ー`)ノ 

一つの花芽を蒔いてみて、14株ほど発芽しました☆

期間は、2週間弱で発芽しました!

ただ、しんころさんから、睡蓮の土などで、熱処理をされていないとホシクサの種子を蒔いていなくても、発芽してくることがあるそうです・・・orz

今回蒔いたものの種子が発芽した事を祈り、成長を見守ります!

なじみのお店での実験なので、写真を取りそこないましたが次回行くときに写真撮ってきます!^^

ではでは♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予想外!

みなさんこんばんわぁ~♪

雨がふってジメジメして暑い夜にうんざりな祈跡です・・・><;

今日は、90cm水槽を「ネオンテトラ」が群泳してたら綺麗だろうなぁといきなり思い、「よし、買いに行こう!!!」っといきなりなじみの店に突撃・・・☆

いつものスタッフのにいさんと会話して、ネオンテトラのいる水槽を覗きにいくと・・・・

「え・・・・・・一匹も泳いでない・・・・・・orz」

3連休の間に全部買われていったとの事・・・・。

結局、話しメインで最後に店をうろうろ・・。

欲しいなぁと思っていた水草の「ロタラ・インディカ」と「エキノドルス・テネルス」をどっちを買おうか迷っていると、どっちか買ってどっちかを持っていきなよってことで、「ロタラ・インディカ」を購入! 「エキノドルス・テネルス」は子株を10株もつけてくれました♪

感謝感謝でした♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

まだ植えていないので今からダッシュで植えます!

次回は、しんころさんに以前頂いたホシクサの種を、なじみの店で「メタルハライド・ランプ」の下で育成し、発芽の変化などはあるのか・・という実験をしていた途中経過がでたのでそれを記事にします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふぅ~~!

みなさんこんにちわヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ♪

九州方面に台風がくるかこないかどうなんだろう・・・な祈跡です!

今日は、町の町民体育大会があったので参加してきました☆

いつもは種目にでなくてよかったのですが、今年は消防団のリレーにでろと頼まれていたので参加決定!

100Mを消防のホースを担いで走ると言う種目だったんですが・・・・高校卒業して運動をあまりしていない自分にはまさに未知の領域状態w 走るだけならいいけど、ホースを担ぐなんて・・・・w

幼馴染も参加だったので、一緒にグラウンドへ集合。

自分は、6番手で順番がくるまで待機。スタートがきられ皆さんが勢いよくダッシュ!!

おぉ~もうすぐ自分だと思っているといざ順番・・・!

自分の前のランナーが、どの順位かわからずどこだどこだ!先頭がきた!!

「ん・・・・?まだうちの消防団員じゃないなぁ・・・・。あのひとかな?違うなぁ。」

きた!!あの人だと見ると・・・・最下位ですやぁ~~~ん!・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 

しかも結構差が・・・・ある・・・・。

でも走らなきゃっとダッシュ!!3年間もまともな運動してないともう脚が・・・ね?

走ってる最中に、「あ・・・これ運動してた頃みたいに足動かしたら吊るか、転倒する」と思いつつも、最下位だし・・・・なんとか一人抜いて、バトンタッチ。

次の人が一人抜いて、幼馴染が二人抜いてなんとか3位になれましたヾ(゚ω゚)ノ゛

友達もきていたので、友達たちが走るのを見学。

なつかしい友達にも会えて、町民体育大会いいなぁって思いました♪

夕方からは、消防団の同じ地区の人たちと飲み会です。

お酒は飲めるほうですが、好きではないのでうまいこと飲まずに帰れればと思う祈跡でしたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ま~きぃまきまきぃ♪

みなさんこんにちわぁ♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

昼間は暑いのに、夜は冷え込む季節にちょっとびっくりの祈跡です☆

先日、ホシクサ育成などでアドバイスをいただいたり、ホシクサをいただいたりと色々お世話になっている「水草山草」のしんころさんの日記に、ホシクサの種まきの記事が書かれていました♪

画像も載せられていてとてもわかりやすい記事!ヾ(゚ω゚)ノ゛

早速、しんころさんに以前頂いていたホシクサの種の残りの分を同じように真似してみてまきまきしました♪

ソイルがなかったので、その日に購入しにいきました☆

今まで使ったことがなくつかってみたいなってこともあり、記事の中で紹介されていた「水草一番サンド」を購入しようと、いろんなショップに電話で確認・・・・!

しかし、6件中どこにも在庫がないことが判明・・・orz

そこで、いつもソイルを買うお店へいってみると、「シュリンプ一番サンド」はありました・・。

どっちも「一番サンド」って最後についているので、同じメーカーさんからでてつのかなぁと思いつつ、どうしよう、「いつもつかっているマスターソイルで行くか・・・」と迷いましたが、使ったことがないし、価格も同じぐらいだったので「シュリンプ一番サンド」を購入!!

これで種をうえうえしてみたわけです☆

最近、空いていた60cm水槽に水上葉の容器を入れて育成しているんですが、

そこに今回蒔き蒔きしたホシクサの種子容器をいれて観察していますヾ(゚ω゚)ノ゛

芽がでてきてくれるとうれしいなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまった・・・orz

みなさんこんばんわヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ♪

巨人が5年ぶりにセ・リーグ優勝したみたいですね☆巨人ファンの方には吉報でおめでとうございます☆

自分は、ソフトバンク・ホークスのファンなのですがここ数年はプレイオフで負けることばかり?なので今年はリーグ優勝してくれるといいなぁと思う今日この頃ですヾ(゚ω゚)ノ゛

さてさて、タイトルにあるやっちまった・・・・ってのは、一昨日起こりました・・・。

その日は弟が、帰省しており、すぐ近所に住んでいる幼馴染も遊びにきていたんです。

弟はパソコン、幼馴染は弟のマンガ本を読み始めたので、退屈だなぁ・・・そうだ!パレングラスが汚れてきたので、ハイターで洗浄をしよう!と思い立ち洗浄を開始したんです。

ここまでくれば、おおよその見当がついた方もいらっしゃるかと思います。

そう、パレングラスを落として割ってしまったんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

パレングラスについたハイターを取るために、100円均一で購入した注射器でいつものように中を洗浄していると、いつもならスムーズにいくのに、今回は酸素が送れていないのか、うまいこといかずなんでだ?と片手を離したところで、プシュっと空気が出て、パレングラスは落下!!  

のぉ~~~~~~!!Σヽ(゚Д゚; )ノ バリン!!

綺麗にチューブを取り付ける細いところが・・・割れてしまってました・・・・orz

一瞬放心状態になり、素に戻ったところで落ち込みながら片づけをはじめたところ、破片で手を刺すという失態・・・!

二重に凹みました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  

ADAで割れたパレングラスの修理をしてくれるそうなのですが、修理費がいくらかかるのか?などが分からないので、ADAサービスセンターへ電話してみようと思います。

わけのわからない説明になってると思いますが、すいません;w;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »