« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

やってきたもの・・・それは・・

みなさんこんにちわ★(^ 3^)ノ

昨日の記事で書いていた、我が家にやってきたものとは、90cm水槽です!!

弟も水草水槽を始める事になり、60cm水槽はあるので90cm水槽でやってみようということで・・w

今回我が家にやってきたのは、水槽・キャビネット・ライト・流木の4つです★

水槽は、ADAの90.45.45で新品ですが、全て含めて・・・諭吉さんが2名でした♪

水槽等を買ったは良いけど、仕事が忙しくセットできないままでいた方を、なじみのお店の

店長さんの紹介で知り合いになったところ、ちょうどかってくれるかたを探していたのです★

弟は普段は自衛隊でこちらにいないので、通常の飼育は私。

自宅に戻ってきたときにレイアウト等の注文をする!ということに。

まだセットはしていないので、これからできるときにセットしたいと思います☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家にあれが・・・・!

みなさんこんばんわ★^3^ノ

我が家にあれが・・・・・! 弟が購入したものなのですが、今日の夜に更新します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生の頃・・・・w

みなさんこんばんわ

自分がまだ小学生6年生の頃、体育の授業で走り高跳び?
バーをジャンプして飛び越えるやつの授業があったんですよ。

自分はあまり走り高跳びが好きじゃなかったんですよ・・orz

でも、友達は「次は俺だ!」「俺の方が高く飛べる」と
盛り上がってたんです。
その中に、M君がいました。

M君は、「次こそは、自己新記録をだす!」と意気込んでいました。もうそりゃ猪突猛進の猪かってぐらいやる気満々でした。

みんなが見つめる中、M君は自己新記録をたたき出しました!

もうそりゃ、みんなが自然と拍手するぐらい綺麗に飛んだんですよ。

「Mやったじゃん!」「すげぇ!」
ってみんながほめるのにM君は立ち上がろうとしません。

クラス全員、先生もポカーン・・・ですよw

よぉく耳をすませてみると、うめき声がきこえるんですよ。

こりゃ様子がおかしいってことでみんなでマットに駆け寄ると
M君すんごい痛がってるんですよ・・・orz

先生が「大丈夫か!M」って肩を持とうとしたんです。

その瞬間、肩がぐるん!って・・・・。
きれいに360度ぐるん!って・・・・。

はい、M君着地の瞬間に脱臼してました・・・。

慌てて、小学校の近くの整骨院に運ばれました。

そこからがすごいんですw

その整骨院ってのが、よぼよぼのおじいちゃん医師で、
注射器がまわしうち?だなんだとあまり良いうわさを聞かないところだったんです。

脱臼してるから当然、肩をはめ直しますよね。
よぼよぼ先生、「はい!じゃ肩はめるからねぇ。」

ボクっ!

鈍い音が響きました。はまらずに反対の方向へ脱臼・・・。

もうMくんは痛くて泣いたそうです。

「あら・・・はまらなかった・・。もう一回!ごめんね^^;

ボクっ!!

はい、今度はまたもとの方向へ脱臼!!

3回目ではまったそうですが、その時痛すぎてやばかった?
と後日M君に聞くと・・・

「痛すぎて3回目で失神してた・・・・;w;」

そりゃ3度も肩はめなおしてればそりゃそうだですよ・・;;

初めは肩の脱臼だったものが、3度の肩のはめなおし、さらに無理にやったもんだから、大きな病院に運ばれて検査したら
複雑骨折?で半年の入院ですからね。

M君のお見舞いに行って、
「入院生活はつらいだろ?」って聞くと、
「テレビは見れるし、患者のおじさんとあそんだりできるから
意外といいよ♪」っていってました・・・w


そんな彼も今ではこの経験をネタとして、笑いながら話してますw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キューバが・・・・

みなさんこんばんわぁ♪(^3^)ノ

今日もテコンドーの道場に行ってきました★高校1年生が大会に出るそうなので、日曜は見に行けたら応援に行きたいと思っている祈跡です!

画像は、今日撮って貼り付けます^^v

以前から度々書いているキューバですが、最近うまいこと育っていません・・・orz

今回からADAのアクアソイル・アマゾニア(ノーマル)で挑戦してみているのですが、未だに黄ばみがとれないという事態に・・・(!w!)

換水を繰り返し、活性炭をいれたりしていますが、もう1ヶ月たちますがあまり効果が・・・

お店の人に聞いてみたところ、

「購入した時に、既にソイルが潰れていて、それが原因で黄ばみがでているのかも・・。」

っと、言われたのですが、今まで経験のない事なので「ふむぅ・・・」という感じです。

リセットして、以前から使っていたマスターソイルに戻そうとも考えているところです!★

キューバ・パールグラスも、根をはり育ってはいるのですが、葉が枯れる?ような状態です黄ばみが原因で、光が足りていないので、栄養だけで育っている状態では?という指摘も受けてしまいました。

水上葉も以前はすくすくと育っていたのですが、いまは「ん・・・?枯れてる・・・?」という有様です・・・・orz

改めて、水草の育成は難しいと感じている今日この頃です。

もし、みなさんのアドバイスがあれば、この未熟者にどんどんご指摘ください・・orz

キューバ以外は順調にすくすくとそだっているんですがね・・・・(;w;)

あっ!現在一個60Cm水槽をへらして、90Cm~120水槽を始めようかと考えているのですが、90cm~120って大体いくらぐらいするものなのでしょうか?

知人に、以前熱帯魚を飼っていて、90cmを持っているかたがいたんですが、                     譲ってくれるというので見に行ってみるとオーバーフローにしてあったので現在90cm~120水槽をさがしてます!

誰か物々交換してくれる人なんていませんよね・・・・(チラリ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

予告☆

みなさんこんにちわ^3^ノ

今日、記事を更新します!キューバ・パールグラスの経過などを書こうと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

石組み連合へ

aみなさんこんばんわぁ★^3^ノ

体調もだいぶよくなり、復活した祈跡です

今日は昨日の出来事とタイトルに関係のある記事です^^

昔は「やせすぎだろ・・・」って言われるぐらいやせてたんですが、只今おなかがたるんできてるので、昨日!テコンドーの道場へ・・・!(!w!)Φ

知人が、教えているので見学へ

試しにミットを蹴らせてもらいました★高校1年生の経験者とやったんですが、やっぱ威力がちゃいました・・・^^;w

自分は、脚や関節が柔らかいらしく、良い素質らしいです・・・・w

土曜にまた参加してきますw

さて、もう一つの話題は! 

iwagumi さんのブログ「ネイチャーアクアリウムに癒されて」の石組み連合へ参加させていただけることになり、私は水草供給係(自分で考えました★)へ

改めてiwagumiさんよろしくお願いします^3^v

次回は、キューバ・パールグラスの成長、水槽も公開できればしたいと思っています^^

では♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

気になる・・・・

みなさんこんばんわ^3^ノ

風邪もほとんど良くなりました★ 咳と鼻水が止まりませんでした・・・orz

さて、タイトルにも書いたんですが、気になる・・・とは!

邦楽のバンド2組です!wwPhoto_2

一組目は、GReeeeN!

最近、ふとテレビの音楽ランキング見てて、「ん?これなんてバンド?」って感じで聴いてみたんですが、「愛唄」って曲が良い! PVは、テリー伊藤が監督らしいですw

Cd_02

二組目は、ONE OK ROCK (ワンオクロック)!

これは、あの曲だれのだろう・・・って感じで探してて、最近知ったバンドです★

メンバーが全員20歳以下?な若い人達のバンドなんですが、VO。の声が個人的にいいなって・・w 

みなさんは、最近お勧めのアーティストっていますか?

今日は一切熱帯魚に関係ない日記ですいません  orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活です★

みなさんこんにちわ^3^ノ

コメントで心配していただきありがとうございましたorz

今日の夜日記更新します♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪気味なもので・・・><;

みなさんこんばんわ★

風邪気味でのどがイガイガ、鼻水はとまらないでダウンしてますorz

更新がとどこおってしまっていますが、早く治して記事書きますのでちょっと待ってください;w;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

え・・・ちょ!アワワワワ(!w!)

みなさんこんばんわぁ!(`・w・´)ノ

タイトルを見て、ん?なんだなんだ!って思った方!(いないって?まぁまぁそういわず★)

実はですね、以前から使っていた外部式フィルターがあるんですが、部屋の模様替えで、

現在、メタルラックに水槽を移動させたりしてるんですよ☆

それで、何気なく水槽を移動させて外部式フィルターも移動させたんですよ!

その時は何も異常がなかったんですが、寝る前に見とこうと思って部屋に戻ると・・・・

ん?なんかポタポタと水の音がするなぁって見てみると・・・!

水がすんげぇ勢いであふれてるんですよ!(!w!)

一瞬てんぱってしまい、蓋を必死で押さえてしまいましたよw

電源を切り、試行錯誤の末、なんとか修理できましたorz

パニックになると、人間はなにもわからなくなるって改めて実感した日でしたw

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »