« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

発芽できるのか!?

みなさんこんばんわぁ^3^ノ☆

最近は、日差しも強く暑い日々が続いてますね・・・><;

カラッっとした暑さならいいのにむわぁっとした暑さなんで参りますねorz

今日は、最近かけてなかったので水草なんかのことを書きたいと思います♪

最近、水中に植えていたキューバ・パールグラスが、根を張り、徐々に増えてはきていたんですが、どうも葉の色がうすぅーい色になってたんですよ・・・orz ん~、気のせいかとおもっていたんですが。

しかし・・・・・・!

水上葉作戦をしていたキューバが、低床を変えてみたら翌日には枯れてしまうという事態に陥り、始めに購入したなじみの店で、また増えたものを分けてもらい、水上葉作戦を再開したんですが、そこで余ったものを水中に植えてみて、現在育てていたものと見比べてみると・・・・・やっぱり葉の色がうすぅ~い・・・orz

新しくきたものは色が真緑なんですが、我が家で育っていたものは色が、きみどり?なんか薄いんです・・・。

水質、それとも栄養?っとキューバ・パールグラス初心者(水草育成全般ですが・・)の自分にはわからない><;

ADAのアイアンボトムを購入し、低床に・・・植え植え。

3日ほど様子をみてみると、なんか色が緑になってきた気が(!w!)ノw                      しばらく様子を見てみて結果報告します!★

そうそう、前回の日記で育ててみたかった水草がきましたって話ですが・・・・・

そぉう!念願のホシクサです!!★ニヤニヤ

今回、オークションで落札したのがシラタマホシクサ♪

絶滅危惧種で、公的機関の山野草展で入手後の自家繁殖品らしいです!

Siratama2 水中の状態の画像がなく、ご紹介できませんが、発芽したら画像をアップしますね(^3^)v

ホシクサの育成が初挑戦で、出品者の方とネットでの情報を参考に育成していこうと思っていますが、ホシクサの育成経験がおられましたら、助言おねがいします★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々ですに☆

みなさんこんばんわぁ^3^v

最近、水草などのことをかけていなかったので、今日、水草のことなんかを書きます^3^

先日、育ててみたいと思っていたあるものが・・・・・ニヤニヤ

こうご期待w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

去年の冬の出来事★

アクアな記事を書いてなくて申し訳ありませんorz

今日アクアな出来事もあったので次回の日記でかきます♪

今回は去年の冬にあった出来事ですw

友達たちとお酒を飲みいったんです。

さぁ、帰りはどうしよう・・・・・(´・ω・`)


帰りのことは考えてなかった・゚・(ノ∀`)・゚・。w



タクシー・・・運賃がもったいないので却下!!



ポクポクポク・・・チーン!!
後輩に頼んでみるか・・・・・(´・ω・`)


ハイ 夜中にいきなりかけてみましたとも・゚・(ノ∀`)・゚・。



プルルルッル・・・・・ガチャ



後輩「 どうしましたぁ?」

俺 「あのさ、今から市内まで迎えに来てくんない?・゚・(ノ∀`)・゚・。」

後輩「・・・いいですよb」


駄目かと思ってたら、即答でお迎えに・゚・(°∀`)・゚・。


コンビニで待つこと数十分・・・・

車で迎えにきてくれるんだろうなぁと、タバコを吸っていると

ボボボボボボボボボ・・・


ちょっと離れたところにBSが止まったんですよ。


このくそさみぃ時にバイクって気合のあるお方と、他人事に思っていると、後輩ですやん......・゚・(ノ∀`)・゚・。




後輩「さぁ帰りますか^^b」


・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`) {アホですやん・・心の中で。

さすがに迎えに来てもらってるのに文句は言えませんでした


ヘルメットをかぶり、いざ出発・・・

うひょーーーーーーーーーー!!!
寒すぎます!!後輩はフルフェイス。服装も厚着でバッチリ。もちろん手袋も。



俺は、ジージャン。手袋なし。ヘルメットもフルフェイスではない。


そりゃ寒いですって・・・・・(´・ω・`)

約25分、強風にさらされ自宅に到着。

手がいてぇ~~~!!耳がいたがゆい・・・;w;

後輩「意外と早かったですね^3^b 」

早くないって....orz


その後、後輩と部屋でゴロゴロしてたんですが、
最後に迎え賃として1000円たかられました・゚・(ノ∀`)・゚・


ちゃんとそれ目当てだったのね・゚・(ノ∀`)・゚・

いつでもゆってくださいねっと後輩がゆってたけど。。。
1000円は安いんだろうか(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

たまには音楽でも★

個人的にお勧めの音楽第1弾!!

気になった人はぜひ聞いてみてくださいw)…(´‐ω‐)



①bis (ビス)   POP・・かな
   


結構昔に聴いてたアルバムなんだけど、久々に聴いてみたら・・・・・

やっぱいいわこれ!!!!…Σ(・ω・ノ)ノ
暇なときに、i-podで聴いてます( ゚д゚)


②ロストプロフェッツ  ミクスチャー


このバンドはまじかっこいい!!!
一時ヴォーカルの髪型にあこがれてました( ゚д゚)
ゴツめの曲もあれば、しっとりとバラードもうたうんですわw
もう曲もいいし、メンバーもイケメン!!
男の俺がゆうのも変だけど憧れますわ・・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もちつもたれつ★

よく行く熱帯魚のお店二軒に、最近増えたレッドビーを届けに行ってます。 現金での交換をと言ってもらったんですが、良くしてもらってるのでそれは・・・・っと思ったので断りました。

そのお店ってのが、
「○○の調子が悪くて新しく買いなおそうと思うけど、新品だと高いんですよねぇ・・・・」

スタッフさん「あぁ高いねぇ><;中古でいいならあるけど?

普通に使えるし、値段を聞いてみると定価が6000円するものがなんと1000円・・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! w

またあるときは、
「このレッドラムズ欲しいんですけど・・・・。

スタッフさん「それ?まだ大きくないけど小さいのでよければあげるよw」

店頭では一匹300円・・・それがただで5匹・・・1500円分・。

こんな感じで、俺が買うのって中古かただでの貰い物ばっかw

スタッフさんに若い方で、いや、熱帯魚ショップで働きそうにみえないんですけどって感じのかっこいい兄ちゃんいるんですw
その人と話すようになってあほらしい会話をいくたびにやってますw 初めは話しにくいひとなのかなぁっと。。。思いきや!! 面白い兄ちゃんでしたw

ただ話しにいったりしてるんですが、落ち着く感じの雰囲気のお店なのと店長・兄ちゃんといい人なので話しに行ったりしてるこのごろですw

| | コメント (3) | トラックバック (5)

ネイチャージモン!

みなさんこんばんわぁ^3^ノ

アクアな日記ではないんですが、毎日更新を目標に今回は先日の出来事を★

先日、やりすぎコージーのDVD借りて見ました!(・ω・)/

ネイチャージモン(寺門ジモンさん)の存在は知っていたけど、おもろいんかなぁっと思っていたけど、先輩?(昔やってたバイトの店長)に、


  
「あれはやばい!!俺も後輩に勧められてみたけどやばい!
 絶対に見てね!!!」


!…Σ(・ω・ノ)ノ・・・・そんなにおもしろいのか・・・w



こりゃ見てみないといかんな!っと思ってTUTAYAへ・・。



冒頭はスタジオのトーク、そして、ネイチャーテスト、
そして選ばれたものが参加できる山篭り(オオクワガタ捕り)に。



いやね、初めから最後まで腹抱えて笑わせてもらいましたww


ネイチャージモン恐るべし!ですよw…(´‐ω‐)



ネイチャージモンが持っているライトが出てくるんですけど、
なんと!店長とその後輩さん・・・購入しちゃってます!
       アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ


後輩さんにいたっては、ライトの付属品から全てお買い上げ!

後輩さん曰く、ネイチャージモンの弟子になりたい、あのひとに憧れる!
まさにネイチャージモン様マンセー!!!!な状態ですw


いまは、サバイバルゲームやろう!と、いろいろと情報を集めているようですwww

みさなんは、ネイチャージモン知ってますか?w

| | コメント (3) | トラックバック (1)

消化ぁぁぁ!!!

アクアな記事ではないんですが、日常の出来事も書いてみようと思いましてw

先月の出来事をまず書いてみます^3^

はい(正確には4・1)消防団に入団しました。

朝から入退団式に参加しましたよw 
式が終わって、地区で歓迎会をしてもらったんですが・・・・

酒飲まされすぎましたorz
飲み終われば、酒注がれ、それの繰り返しでしたw

日本酒をコップに並々注がれ、6杯ほど。ビールをコップに5杯ほど・・・・orz                   元々あまり飲むほうではないので、自分的にはかなりの量でしたw
お店のおばちゃんも次から次へと酒を運んでくるし・・・^^;


同じ地区でもだいぶ上の人たちともしゃべれたし、とてもいい経験だwこれからは定期的に点検とかもあるらしい。

夏にある訓練がきつそうだ><

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キューバ作戦!IN バット

みなさんこんばんわぁ~(^3^)ノ

水上葉作戦を行っていたキューバ・パールグラスですが、以前のプラケースからバットに植えなおしました★

一つのバットに、3箇所に分かれているんですが、2箇所にキューバを★                                残りの一箇所に、グロッソスティグマを植えなおしました!

今までは、ソイルの使い古しを使っていたんですが、今回は、よしさんに教えていただいた100均で売っていた土を使ってみました!

本当は、無印良品さんで売られている土だったんですが、時間がなかったので買いにいけなかったので(^^;)w

順調に育成して、常陸えびさんの常陸さんのような綺麗な状態を目指しますv(!w!)v

みなさんに助言していただいた、アマゾニアでの水槽立ち上げですが、アドバイスの通りかん水してみると、だいぶ澄んできました★ まだ完璧ではないので、これからもかん水します♪

イラストを趣味で描いたりしているので、ブログでの載せ方が分かったら載せますww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ひさぁびさぁだぁ~!(!д!)ノ

更新が遅くなりすいませんでした(;w;)

タイトルは、木更津キャッツアイでの掛け声ですw 映画「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」を見たけど、やっぱりおもしろかったです♪                                最後でうるっときました;w;

写真がまだとれてないので、後日のせますが、水上葉化作戦で育てていたグロッソスティグマがすんごい増えてきましたw キューバ・パールグラスも新芽が出て綺麗に育っています!☆

あるお方が、水上葉になったものを水中に戻すと、すごい勢いで成長しますよ★って教えていただいたので、水中葉に戻すのが今から楽しみです♪(^3^)v

そうそう、新しく我が家に黒ビーがやってきたのでその写真ものせます!★★

新しく立ち上げた水槽にレッドビーたちをうつしたいけどまだたちあがってないみたいorz

ADAのアマゾニア(ソイル)を今回初めて使用してみたんですが。黄ばみがいまだにあまりとれてないんですが、かん水が効果的なんでしょうか?

みなさんよかったらおしえてください!><;w

                                  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

更新できずごめんなさいorz

いろいろと身の回りが忙しく更新ができず、みなさんごめんなさい!;w;

今日の夜に、画像などもあわせて、長めに記事かきます^3^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上葉の途中経過報告(グロッソ・キューバパール編)

みなさんこんばんわ(^д^)ノ

ゴールデン・ウィークも、後半に入りみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、前回の日記の最後に写真を載せると言っていた水上葉(グロッソスティグマ&キューバ・   パールグラス)化の途中経過の報告をしたいと思います(!w!)b

こんな感じで成長中です☆                                                   低床は、ADAのアマゾニアを使ってみましたが、使い古しのもので試しにやってみたんですが、油膜がすごい・・・・(^-^;)

画像はこ2ちらです

                                                                                                                                       Photo_1もう一つは、前々回の日記で書いていたつつじ祭りで購入されたブルーベリーの苗木です。もう実がなっています♪ v(!W!)v

おまけで、ブルーベリーの花です♪ 鈴蘭(すずらん)の花みたいですよね(^3^)ノ                   

次回! 我が家のレッドビーの現状★新しく仲間がやってくる!!(予定)wです。

ではでは^3^v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どかんと一発!いってみよぉ~ぉ!

みなさんこんばんわ(^д^)ノ

今日は、彼女と出かけた帰りに、                                                  初めて水草水槽に対面し、自分で水草を育て、たくさんの気泡の出ているところを自分でやりたい!と思うきっかけになった熱帯魚店へ行ってきました

ちょっと久々に行ったのですが、以前と変わらず水草から気泡が・・・・ポコポコと

そのお店は、リシアがめちゃんこ綺麗なんですYOー

低床一面に、リシアが・・・・⌒(*°д°)ノ  もう、ジィーっと眺めてしまいましたww

以前はなかった流木に、リシアが巻きつけてあったんですが、すんごい綺麗!!!

はい、家でやってみようと堅く心にちかいましたwww 

ミッキーマウスプラティ(白色)を我が家に連れてきました^-^b 購入だなんて言わないんだからっ!(ツンデレ)ww

前回の日記の最後で、予告していた水上葉作戦の途中経過報告は、まだ写真が撮れてないので、今日の夜にできれば書きたいと思います☆

では、でわぁ~~~^3-b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW-ゴォォルデェン・ウィィーック!!w

みなさんこんばんわぁ!(^3^)ノ

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

明日月曜から九州の方は天気が悪いみたい・・・・orz

昨日、久留米の百年公園で毎年行われているつつじ祭りへ行ってきました

当日は、鬼のような快晴!w 車に乗った時点で・・・ムワァっと熱気がww                      窓を全開にしていざ出発!

当日は、彼女と祖父母、東京から帰省している叔父と☆

到着してみると・・・・!  車がいっぱぁい!w 人もいっぱぁい!w

来るのが遅かったのか、だいぶツツジは散ってしまってましたorz

しかし!! 出店や、ツツジの直売、その他の植物がたくさん売られてました

我が家では、ブルーベリーの木を買ってきました★ 写真とってブログにアップしますね

先日、AM2の管理人の38さんから、モスSPが届きました♪                               38さん本当にありがとうございますorz 袋を開けてみると・・・・・「えぇ!!こんなに!!」           っと、彼女と驚きましたww  さらに、ペンまでも★   モスSPもですが、うおぉぉぉ!!っと、まじで感動しました

まだ、ブリクサが送れていないのが本当にすいません;w;   あるものも、同時におくらさせていただきます♪ たいしたものではありませんが・・・orz

今日、本屋で目について読んでみたフィッシュマガジン(6月号) 特集が、レッドビーだったものでw         ドイツのブリーダーさんがだしたというビーを見たんですが・・青!!そう、青いんです(!W!)                                                   他にも、ビーのグレード別に掲載されてました★ 

次回!!キューバ・パールグラス&グロッソスティグマ水上葉化計画進行中!!                  作戦はうまくいっているのか!!をおおくりしたいと思います(^3^)ノワラ

みなさん、良い連休お過ごしくださいね^3^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »